FXを始めたい!けどたくさんの情報があってどこから手をつけていいかわからない!

このように初心者の間、何を基準に取引すればよいか迷うことも多いと思います。
今回はFXで利益を上げるために知っておくべき、2つの分析方法を紹介します。

ファンダメンタルズ分析

ファンダメンタルズ分析は、国の経済状況や政治的な出来事、世界の大きな動きなどから、通貨の価値がどう変わるかを考える方法です。

例えば、ある国の経済状況が良くなれば、その国の通貨の価値は上がり、逆に経済状況が悪くなれば通貨の価値は下がります。
また、政治的なニュースや災害なども通貨の価値に影響を与えることがあります。

これらの情報を分析することで、将来通貨の価値が上がるのか、下がるのかを予測することをファンダメンタルズ分析といいます。
しかし、高感度な情報収集や分析力、経験が求められるため初心者にはなかなか難易度が高いともいえます。

テクニカル分析

テクニカル分析は、市場の過去のデータやチャートを見て、将来の価格の動きを予測する方法です。

チャートには、価格がどのように変動してきたかが記録されています。
このデータから、特定の勝ちパターンやトレンドを見つけ、取引に活かすことで利益を上げることができます。

例えば、あるパターンが出現した後に価格が上がることが多いと分かれば、そのパターンが現れたときに通貨を買うことで、利益を得ることができるかもしれません。

テクニカル分析はチャートの形からこれから市場がどう動くのかのヒントが得られるため、ファンダメンタル分析よりも取り組みやすい方法です。
そのため、初心者の方はまずはテクニカル分析で取引にチャレンジしてみるのがおすすめです。

まずはここ★ずっと使える初心者おすすめ!

放っておくだけで‥平均91万円プラス! アイネット証券 FX口座開設

なんだか面倒だから勝手に運用してほしい!という方、FXやってみたいけど時間がない!という方から大人気★アイネットの自動売買で初心者でも、かんたん資産運用☆

圧倒的支持でFX取引高‥なんと世界1位! GMOクリック証券 FX口座開設

FXだけでなく多岐にわたる金融商品を扱ってることから初級者から上級者まで圧倒的な指示!FXも総合的にハイスペックで安定感のある口座♪少額取引もできるので、口座の使い分けが面倒な方にはこの口座!

タイムリーなLINE通知で有利にFX取引☆ LINE証券 FX口座開設

大手企業LINEが運営してるから安心★取引に役立つ情報をタイムリーにLINEでお知らせ♪少額取引もできるから普段からLINEを利用しているFX初心者の方におすすめ!
最短3分で手軽に口座開設☆

利用規約 | 広告ポリシー | プライバシーポリシー | 運営会社