取引可能時間

FXは株式とは異なり、為替のマーケットのため、土日・年末年始を除いて平日24時間いつでも取引が可能です。
仕事が終わった後など、自分の好きな時間に取引できルノがFXの魅力の1つです。

時間帯毎の特徴

FX市場は時間帯によって値動きが異なります。
ここでは時間帯毎の各市場の特徴を解説します。

8時以降:
オセアニア、アジアの取引参加者が多いです。
特に「ゴトー日」と呼ばれる毎月5と10がつく日は、日本の輸入業者の決済が多いため、米ドルの需要が高まり、米ドル円のレートが上昇しやすいと言われています。

16時以降:
取引量、世界1位のロンドン市場オープンに伴い、ヨーロッパの取引参加者が増えます。
欧州系通貨ペアの変動が激しくなるのが特徴で、東京市場とは異なるトレンド(相場の方向性)が発生する場合があります。
そのため、為替の動向には注意が必要です。

21時以降:
ニューヨーク市場がオープンし、相場のピーク、値動きが大きい時間帯となります。
アメリカの重要な経済指標や要人発言が数多く発表され、さまざまな思惑から注文が集まり短時間で大きな値動きが発生しやすいです。

まずはここ★ずっと使える初心者おすすめ!

放っておくだけで‥平均91万円プラス! アイネット証券 FX口座開設

なんだか面倒だから勝手に運用してほしい!という方、FXやってみたいけど時間がない!という方から大人気★アイネットの自動売買で初心者でも、かんたん資産運用☆

圧倒的支持でFX取引高‥なんと世界1位! GMOクリック証券 FX口座開設

FXだけでなく多岐にわたる金融商品を扱ってることから初級者から上級者まで圧倒的な指示!FXも総合的にハイスペックで安定感のある口座♪少額取引もできるので、口座の使い分けが面倒な方にはこの口座!

タイムリーなLINE通知で有利にFX取引☆ LINE証券 FX口座開設

大手企業LINEが運営してるから安心★取引に役立つ情報をタイムリーにLINEでお知らせ♪少額取引もできるから普段からLINEを利用しているFX初心者の方におすすめ!
最短3分で手軽に口座開設☆

利用規約 | 広告ポリシー | プライバシーポリシー | 運営会社